スポンサーサイト


託児所?

8月10日(金)
昨日は「ふりまる(中野)」の店頭実演の日。
アスファルトの照り返しを受けながら、カートをガラゴロ引きずり 「ふりまる」到着。
サンモールの方はかーなーりあづいっ!けど ブロードウェイはまぁ・・・まぁしょうがない感じ。


チョット人通りが少ないかな。。?と思ったけど、夏休みとあってお子様ががたくさん寄ってきてくれました。目立ったお子様たちを少々。。


作り方など説明を聞きながら、作品を見ては「すごーい」「かわいー」「おかぁさん、これうさぎさん。かわいーねー」・・・って言ってるあなたの方が可愛いです!


女の子4人組も「すごい」「かわいい」の連発。あまりの食いつきに 小学校の机ほどの実演テーブルがガタガタと揺れながらどんどん接近してくるので、足で抑えるのに必死!でした。 でも その勢いに反して敬語で質問してきたり、最後に「ありがとうございました!」といってお辞儀して去っていくんですよー。ちゃんとしてる子もいるんだぁ。。とシミジミ


長崎からやってきた男の子3人と女の子1人は、それぞれ“スライム”を手にやってきた。その手で直接フレームのガラスを触られた時にはあせったけど(@0@) 始めて見る物に興味津々で、先ほどの女の子以上の勢いで迫ってきました。一番末の女の子は、お兄ちゃんたちが向かいのお菓子屋さんで好きな物を選んでいる間もベッタリ貼りつき、最後は渋々帰っていきました(;^-^
ところで今時のスライムって銀色なんですね。一瞬「水銀?」と思うような色で、シャボン玉の表面みたいに虹色が混ざった感じの。。
でも何度目かに訪れた時には やっぱり黒っぽくなってましたけど。


みなさん親に連れられあっちへ行ったりこっちへ行ったりする中、私の前を通るたびに立ち寄ってくれるので 託児所状態になること数回。にぎやかな時間をありがとう!


実演終了後は、編み物やお華(花)もこなすビーズ作家の“クリエイティブ芳(ぼう)”さんと一緒に夕食を食べに行き、お疲れ様~。


でも!!
やっとこアパートにたどり着いた私にありえない( ̄□ ̄;)!!仕打ちが!
つづく。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/81-bd301803

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

