スポンサーサイト


旅の後

白川郷で飛騨牛を堪能し、自然と時の流れに別れを告げ 帰宅の途に。。


途中、行きにお昼を食べたマリンドーム能生に寄り道。
"かにや横丁"といってカニの直売所が9件立ち並んでいるのですが、いつもここでお土産のカニを購入するのです。
お店を覗くと、まずは試食のカニ足を1本食べさせてくれ、購入すると「次もうちで買ってね」と「スタンプカード」や「名刺」を渡してくれるお店もあって(全部かな?)、これが次回効力を発するのです!


お目当ての店先に行くと既に用意してあったカニ足を手渡してくれようとしたその時!私の手の中にあるスタンプカードを目にすると「あらーあなたいつもありがとねー」といって持っていたカニ足を元に戻し、別のカニから足をもぎってくれたのです。
そしてもぎたてのカニ足を食べながら どのくらい買おうか相談し、¥3,000と¥2,000のを2杯づつ購入することに。
するとおねーさんは ¥3,000のを4杯とおまけとして¥1,500のを2杯と¥500のを1杯箱詰めしてくれましたv^-^v
味もいいし、このやり取りもまた楽しみ~♪なのです。


その後、少し先のさかなや魚勢で甘えび、若子、さんまを購入。山返しの食材も揃ったので、後は帰るだけ。
関越自動車道 水上IC~月夜野IC間で30分ほど事故渋滞にはまった以外、何事もなく行って帰ってくることが出来ました。めでたしめでたし~。


帰ってからの宿題はこれ。

旅の間中書き留めたメモを元に、行程表を作成します。
所要時間とか金額とか 次に行く時の参考にしたり、どこにいったかすぐに忘れてしまう私の忘れ防止にもなる(かな?)旅日記です。


終わり♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/87-9d82d2a6

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

