スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からうろこ

8月17日
阿佐ヶ谷のAliceさんで私が講師をさせてもらっているクイリング教室で、万華鏡を作ったんです。


本体は市販の"万華鏡キット"を使用し、スパンコールやビーズの変わりにクイリングのお花を入れてみました。
中に入れるお花を作って セットし 覗き込んでクルクル、作ってはセットしてクルクル・・・を繰り返し、入れるパーツの形や大きさ、数に試行錯誤した結果、思った以上の仕上がり★に。
うれしくて~ うれしくて~ 何枚も何枚も写真を撮ってしまったほど。


 ほら!
 ね?
 ステキでしょ?


クイリングの新しい楽しみ方発見!
生徒さんもAliceの店長さんもとっても喜んでくれて、苦労して考えた甲斐あった~^-^vという感じです。


じ・つ・は。。
7月の教室の時に「次回は夏休みということもあり、ちょっと遊び心のあるメニューにします!」なーんて宣言してしまったんです。アイデアもまとまっていないくせに!


あーでもない、こーでもない、 と脳みそカスカスになるくらい考えているうちに夏休み突入。もう時間がありません(>_<)
と、ふと。。以前 何かに使えないかと購入していた"万華鏡キット"があったことを思い出したの。始めは周りにクイリングで飾りつけ~と思ったけど、それじゃぁ“遊び心”はどこへ?
で、パーツにしちゃえ!と。
試作品が出来上がったのが2日前で、材料を買いに行き レシピが仕上がったのが前日。滑り込みセーフ!です。


安易に言った一言があんなに自分を追い込むなんて!
でも おかげでいーもの出来上がったでしょ?みんなも喜んでくれたし=^-^=
Aliceさんに見本として置いて来たので、覗いてクルクルしてみてくださ~い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/88-d845df4e

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。