スポンサーサイト


夏のクイリング教室 生徒Ver.

月に2回通っている 地元JOY-2でのカルチャー教室で、2回に分けてヤマト㈱からでている時計のキットを作りました。
教室ではいつもいつもおしゃべりばっかりでなかなか時間内に終了させることが出来ません(;^-^A おまけに見学に来ていたかわいらしい姉弟と戯れているうちにタイムアップ。今回も仕上げは家に帰ってから。


でも。。
そのまま台紙に貼るのはチョット どうなの?
うっすらイエローの発泡材がなんだか安っぽい(キットだから仕方ないけど)。


それで、CHATONでご祝儀袋にも使っている烏山和紙を表面に貼ってからパーツを接着。
サイドにはナチュラルカラーのタイトサークル(160個くらい)をぐるっと一周したら だいぶ見栄え良くなりました。
 

スポンサーサイト

コメント

■ 同じキット作成だぁ^^

他サイト教えてくれてありがとうございます〜〜!!!v-238
おじゃまします
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

かわいい〜〜〜♪
やっぱりアレンジしないとだめですよね〜〜^^

このキット、正直評判悪くって、こうやってアレンジしないと、生きてきません。。。。汗
ある意味、かわいくするための試行錯誤が必要な上級者用のキットなのかもしれない。。。と思うこと多々です。
花音さんのアレンジ超ととろ気に入っちゃいました〜〜
設定してある、他のパーツも活かしてあげないといけないから、バランス難しいのですよね><
さすが花音さん!かわいすぎます!!

■ ★ととろさん

ようこそ〜。

>正直評判悪くって。。
って内部事情ヽ(;´ω`)ノ

確かにパーツもちっちゃめだから慣れてない人だとチョット難しいかも。

私はととろさんみたいに大胆なアレンジができないので控えめになっちゃう。
でも褒めてもらえてうれしいです(@^∇^@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/89-8986015e

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

