

夏のクイリング教室 生徒Ver. その2

ずーっとずーっと受けたいって思ってたラファエルアートのLessonに行ってきました。


クイリングつながりで知ったペーパーアートだけど、クイリングとは全然違うラファエルアート。
Lessonに行きたい!と思っても定期的に千葉や都内の教室に通う自信がなく。。あきらめていたところに通信講座のお知らせ。
早速申し込んで、初級と中級の教材が2回分。半分は終わったけど 後は棚の上に積んであったりして(;^-^A


講師の方は千葉のアトリエまで通い公認インストラクターの資格を取った方。
技術を持ち帰り、One day Lessonですが、栃木で教室を開催してくれたのです。
お題は「出目金のメメちゃん」

下絵に合わせて紙にカーブをつけて、ボンドで貼っていくんですが。。微調整が難しいの。ちょっとでも“R”が違うとラインから外れてしまって、そうすると次のパーツも合わなくなってしまったりするので 一つ一つが重要。
一箇所だけどうしても合わなくなってしまった所を先生に補正してもらって
“メメちゃん”できあがり~♪


Lessonの後は美味しいシュークリームと紅茶でおしゃべりを楽しみ 解散。
でも その後もう少しだけ先生とお話しをして、アドレス交換などさせてもらいました^-^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/90-4328c6b3

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

