スポンサーサイト


晴れてるぅ

昨日、今日と関東に上陸した台風9号。アジア名は“フィートウ”だそう。


朝起きた時には雨も風もすごく、TVはどこをつけても台風情報。電車も飛行機も運休や見合わせのニュースに「あー 今日は出稼ぎの予定がなくってよかったぁ」とつくづく思ったのでした。
ニュースでは家に帰る術がなく途方にくれる人達や泊まる所を探す人達。かなり丈夫だと思われる電車のガラスが割れたり、信号機が倒れたり。


今は山形から秋田を通過中のようでこの辺はお昼過ぎから明るくなってきました。1時頃には雲は多いものの日差しも差してきて、それとともに部屋の温度も上昇中!でも相変わらず強い風で洗濯物を干すのは断念しました。


台風が過ぎても崖崩れや河川の増水による危険があるので油断は禁物です。好奇心で近づかないようにしましょうね。

スポンサーサイト

コメント

■ すごかったね〜

いや〜、台風すごかった。築30年純日本家屋の我が家は一晩中ガタガタ鳴りっぱなしでうるさいのなんのって…。壊れるかと思った(^_^;) 電車は早朝から止まったみたいだから出稼ぎでなくて本当によかったですね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/93-765e7779

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

