

いっちょまえ~

阿佐ヶ谷のAliceさんでクイリング教室を開かせて頂くようになってから5ヶ月。
5ヶ月と言っても多くて月に2回、イベントが入ってしまうと1回しか開催できない。。“先生”なて初めてで 教室の準備も進め方も すべてが手探り状態。そんな頼りない私のところに来てくれるお優しい生徒さんの「いつも楽しみにしています」のお言葉が何よりの励みです!


で、先日の教室でついに“バラ”を!
巻きバラは簡単に書くと、折りながら巻くだけで(簡単に書きすぎだって!)見栄えも存在感もあるお気に入りのパーツなんだけど、私にとってはクイリングのパーツの中で一番難しいパーツ。基本的な作り方は一緒なのに出来上がりの形は人それぞれ。折る角度や間隔を試行錯誤し、納得の行く形が作れるようになるまでに2年かかっちゃった(;^-^A
それを人様にお教えする時が。。いつもにも増してチョー緊張!の教室でした。


コメント

■ 生徒でーす

こんにちは。
ほんと毎回、楽しく参加しています。
私の都合でスケジュールを変更していただくことも多くて、申し訳ありません。
不器用なんで没頭すると、話すことを忘れて無言になりますが・・・
アッと言う間の2時間です。
これからもよろしくお願いします。

■ こちらこそ〜

楽しい時間をありがとうございます♪
何もかも手探り状態でアップx2。本当に申し訳ない限りですぅ(>_<)
私がモット近くに住んでたら定期的に開催できるんだけど。。でも そしたらネタ考えるのが大変だぁ。
“分かり易さ”を第一に考えているつもりですが、分からない所は遠慮なく聞いて下さいね。それが私の勉強になるので。。
気になってる手法とかあったら、言って下さーい^−^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/95-eabebc7f

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

