スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い~もんみっけ?

月に2回のJOY-2カルチャー教室の時は 少し早めに行って店内をウロウロ・・・
目新しい手法がないか、クイリングに使えるものがないか物色するのです。


1ヶ月ほど前、Bookコーナーにて「ファイバークラフトで作る雑貨」という本を発見!“クラフト”というワードに惹かれ中を見てみると『水に浸すと布のように柔らかくなり、折ったり編んだり自由に成形でき、しかも破れにくい。さらに乾燥させると硬くて丈夫になる!』らしい。
硬くて丈夫・・・クイリングに使えないかなぁと考えながらパラパラめくっていくと お花がいっぱい。花芯がフリンジフラワーっぽいのとか、パンチングローズで応用できそうなのとか。
20cm角のサンプルが付いていたので早速購入。


で、そのまんまだったのを思い出し 作ってみました。
サンプルで掲載されていた花びらとフリンジで。

水に浸した感じは思っていたほど柔らかくはなかったけど、形を付けるのは簡単(単純な形だからね)で、乾くとカサカサ。かなりシッカリもの。
でも紙が厚くて、愛用のクイリングバーで巻くのはチョット。それと色が白しかなくて自分で染色(着色)しないといけない。


課題は多いけど、活用できたらいーな^-^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/96-66782f6f

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。