

Quilling Bee TOCHIGI

1/10は栃木のクイラーさんとの新年会でした。
場所は前回同様「ぶどうえん」さん。
今回は巻きストーブにも火が入り暖かで更にいい雰囲気。
DSC00131.jpg


まずはハーブティーで心を沈め。。心のこもった美味しい食事に舌鼓。
一番人気の「シェパーズパイ」をまたもやスルーして「ビーフシチュー」を頂きました。

そして閉めのデザート!の前にクルクルタ~イム( *´艸`)
今回は“クイリングのことなら何でもお任せ クイリングshop e-bison”店長さんのレシピ『ミニスイーツ』にチャレンジ。
タルト生地に思い思いのトッピングをして出来上がり~。
DSC00125.jpg

同じレシピなのに面白いくらいまったく違うものが出来上がりました。
これが個性。だから面白いんですね。
DSC00133.jpg別アングルから。

撮影会が終わり、本物のケーキを食べた後はウクレレ演奏のサプライズが!!
メンバーの一人がウクレレを持参してくれてミニ演奏会♪
柔らかい音色にさらにうっとりヽ(´∀`*)ノ

楽しい時間はあっという間で、外に出るとほぼまん丸なお月様がキレイで、振り返るとそこには薪ストーブに揺らめく暖かな「ぶどうえん」さん。
なんだか夢の世界と現実の狭間にいるような変な感じ。
DSC00135.jpg


話に花が咲いたり、真剣になって無口になったり、細かい作業に手がプルプルしたり。。
時々パチパチと音を立てる薪の音とゆったりBGMが心地よく、幸せ~な一時。
年も職業もまったく違う4人が細長い紙で繋がった不思議な縁を大切にしたくて『Quilling Bee』という名前をつけました。
「もっと仲間が増えたら嬉しいね」
「あちこちでQuilling Beeの集いが広がったらいいのに」
鬼怒川を渡る橋から見えた富士山は(空気が澄んでいてそれだけ寒いってこと!)そんな願いを聞いてくれたかなぁ。

か~な~り出遅れ!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
DSC00097.jpg
初詣は茨城県笠間市にある「笠間稲荷神社」に行ってきました。


08年クイリング納めは今月11日にご結婚される方へのお祝いフレームとご祝儀袋でした。
DSC00078.jpg 
DSC00094.jpg

フォトフレームは優しい色合いを使ったので作っている最中もほんわか優しい気持ちで幸せな気分でした。
私には珍しい、シンプルに仕上げた一品です。

どちらかというと“かわいい”と言っていただく私の作品。
今年は大人っぽくエレガントなデザインの物も作れるようになりたいですね。


09年クイリング初め、ではないけど、出来上がって思わず「かわいい」と笑ってしまった一品。
DSC00107.jpg
どんぐり。(見えるかなぁ)
とってもちっちゃいです。

DSC00116.jpg
これをミニボトルに。。


気に入っていただけるかしら。。

クルクルぶどう園

引越し準備の合間のできごとは教室だけじゃありませぬ。
かねてより計画していた栃木在住クイラーの交流会があったんですよ~。
ただでさえ貴重なクイラー。
それが手を伸ばせば繋げる距離にいるのに一人でクルクルじゃ淋しいですからね。

今回お世話になったのは『ぶどうえん』というぶどう畑に併設のレストラン。
ステキな空間でぶどう畑を眺めながら美味しい食事をいただき、思い思いのクイリングを楽しんだら、 閉めはケーキでほっこり。
心地よい音楽が流れ、フレッシュハーブのお茶にサラダ。
五感すべてに優しい一日でした♪

では~。オーナーさんのこだわりが随所に見られるお食事をご覧くださーい。

DSC01355.jpg
メンバーが全員揃うまでとフレッシュハーブティーを出して下さいました。
乾燥されたのとは違ってすごくいい香り~(≧▽≦)
引越しが落着いたらハーブでも育ててみようかなぁ。。そんなおっしゃれ~な妄想が一瞬頭を過ぎったくらいо(ж>▽<)y ☆

DSC01358.jpg
みんながオーダーしたシェパーズパイ。

でも~鶏好きな私はチキンとトマトのボロネーゼをいただきました。
DSC01357.jpg
ロングパスタの予想を裏切ったペンネもほろほろの鶏肉もごろっとトマトも言う事なし~◎
パンも残さず平らげてしまったのは私だけ?

DSC01359.jpg
有精卵を使っているという抹茶のシフォンケーキはフォークをいれるとシュワシュワシュワ~っと音がするくらいしっとり~柔らか~。


仲間が増えたら嬉しいので、不定期でも ぜひ定例化したいなぁ。

どう?

時々トラねこの要望があるので作ってみたんだけど。。
どうかな?
とらねこ
トラちゃんに見えないかなぁ。
キジねこみたい?


それでこっちが横向きニャンコなんだけど。。
横向き
こっちの方が微妙~。
目が一つ取れちゃったみたいヽ(;´ω`)ノ


「トラねこは白と茶の方がいいんじゃない」彼が言うのでリベンジ!
作ってみたよ~(目はまだない。。)。
リベンジ!
どう?
横向きも目の位置変えて、耳の大きさ変えてみたんだけど。

ダメでもこれ以上はムリです~(^▽^;)

お月見

14日、日曜日は十五夜でしたね。
皆さんはどこで満月を眺めましたか?
月兎には逢えたかな?

私は日光のキャンプ場でバーベキューをやりながら。
心配してた雨も降らず、空気がキレイなお陰か、すごーくキレイな満月を見ました。
あまりにも明るくて、残念ながら月兎には逢えなかったけど。。

DSC01225.jpg
教室のメニューにトンボを追加してみました。

DSC01203.jpgこちらは父へ

DSC01181.jpg
自治医大教室に通ってくれている生徒さんの作品です。

DSC01182.jpg
今にも月に向かってジャンプ!しそうです。

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

